FBアワードでの準優勝やNYLON JAPANでのインターンシップが強みに
2024.10.08
服の、先へ。
憧れの業界に内定を決めた先輩たちの、本学に入学した理由や学生生活の過ごし方、将来の夢や目標まで、リアルな体験談をお届けします。
ポイント
- ファッション誌編集エディター希望から夢が変わった
- オーストラリアに2週間短期留学
- FBアワードで準優勝した実績が強みに
-
就職の決め手
元々ファッション誌の編集エディターを希望していて、インターンシップに応募して『NYLON JAPAN』という雑誌のチームで、記事作成、校正チェック、SNS運営などに取り組み、約8ヵ月働かせていただきました。ここでの経験が就活にもとても役立ち、自分自身の発想力や想像力、文章能力の向上に繋がったと思います。就職先のTOKYO BASEという会社に強く魅力を感じたため、夢を変更し、この会社に入るために、すべてのブランドの店舗に足を運び、服の系統、客層、店頭の雰囲気などの知識を頭に入れて面接対策を行い、内定を獲得することができました。
-
どのような学びが生きたか
大学で取り組んだファッションビジネス学会主催「FB アワード2022」で準優勝できたことは大きなアピールになりました。ファッションビジネスの知識はありましたが、実際にアパレル販売経験がなかったため、服に触れる機会とブランド知識に自信を持つために、アパレルブランドの買取・販売している企業でもインターンシップを経験しました。
-
キャリアサポートセンターからのサポート
履歴書やエントリーシートの添削から、面接練習をしてくださり、本番の緊張緩和に繋がりました。
後輩へのアドバイス
数ではなく、「ここに行きたい!」と強く思える会社に出会えるまで、就職活動を続けたほうがよいと思います。
関連学科
東京キャンパス