在学中に起業。好きなこととファッションを繋ぐ架け橋に
2023.09.13
服の、先へ。
憧れの業界に内定を決めた先輩たちの、本学に入学した理由や学生生活の過ごし方、将来の夢や目標まで、リアルな体験談をお届けします。
内定先:株式会社TSIホールディングス
頑張ってきた部活を通して見つけた「夢」
Q.入学前、どんな高校生でしたか?
高校ではゴルフ部に所属。プロのトーナメントや全国大会に出場し、目標に向かって努力し続けていました。しかし、ファッションにも興味があった私にとって、ジュニア向けのおしゃれで可愛いゴルフウェアが少ない事が悩みでした。そこで、将来はジュニアゴルフアパレルブランドを立ち上げたいという夢を持ちました。
Q.国際ファッション専門職大学へ入学した理由を教えてください。
ファッションについての専門的知識を学びたいと思うと同時に、マーケティング・宣伝などのビジネス面をはじめ、ファッションを取り巻く知識を全般的に学びたいという思いがありました。そこで、“国際ファッション専門職大学”というファッションの専門知識と一般教養の両方を学べるこの大学を見つけました。また、私は海外留学にも興味があり、この大学は留学制度が充実しているとの事でさらに良いなと思いました。
在学中にゴルフアパレルブランドを立ち上げ
Q.在学中に経験したことについて教えてください。
友達と2人で「MiiMoo Golf by decent」というゴルフアパレルブランドを立ち上げました。大学のインターンの時間は、ほぼブランド運営に費やし、デザインや生産依頼、SNS・ECサイトの設立など一通りの経験をしました。どんなスキルが必要で自分には何が足りないのかなど、やってみなければわからない事がたくさんあり、とても良い経験になりました。
ゴルフ経験があるからこそ分かる悩みを解決できる服を企画したい
Q.就職活動はどうでしたか。
初めは経営の知識をさらに身につけられる企業に行きたいと考えており、進路がなかなか決まらずにいました。しかし、色々な先生に相談したり、企業の説明会に参加したりすることで、自分が「楽しそう!」と思えることに出会えました。ゴルフアパレルに就職したいと考えたときに、「ゴルフ経験」と「ファッションの学び」の2軸を持っていたのは就活する上でとても大きかったなと思います。
Q.今後の夢や目標を教えてください。
販売員として顧客のニーズをしっかり把握した上で、企画職に行きたいと考えています。自分がゴルフをしているからこそわかる悩みを解決できる服を企画したいです。また、ゴルフウェアという観点だけではなく、TSIさんのゴルフイベントなどの様々な事業に積極的に参加したいと考えています。
関連学科
東京キャンパス