入試情報
受付中 <重要>最終募集 実施のお知らせ【願書受付締切:3/22(土)】
2025.03.03
本学では、下記日程で最終募集を実施します。
出願希望者は、必ずアドミッションセンター(入学相談室)まで問合せください。
選考日程
入試区分 | 願書受付期間(書類必着) | 選考日 | 結果通知発送日 | 入学金納入期限 | 学費納入期限 |
---|---|---|---|---|---|
欠員募集 〈併願〉 |
3/3(月)~22(土) | 3/25(火) | 3/25(火) | 3/28(金) | 3/28(金) |
問合せ
東京キャンパス
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
TEL:03-3344-8000
E-mail:nyugaku.tokyo@piif.ac.jp
大阪キャンパス
〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-2
TEL:06-6347-5111
E-mail:nyugaku.osaka@piif.ac.jp
名古屋キャンパス
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-27-1
TEL:052-551-0008
E-mail:nyugaku.nagoya@piif.ac.jp
選考方法
書類審査
出願資格の確認および調査書をもとにした評価を行います。
面接
本学での学習意欲およびキャリア構想を確認します。
出願書類
出願セット・必要書類
[1]本学所定の出願セット
アドミッションセンター(入学相談室)に問合せの上、下記の所定用紙を提出ください。
※留学生の出願書類はこちら
出願セット
・入学願書
・志願票・副票(収納印付またはATM振込利用明細のコピーを同封)
※本人確認のため副票には入学願書と同じ写真を貼付
・出願用ラベル(第1希望学科のあるキャンパスのものを使用ください)
・自己PR記入用紙(提出は任意です)
・推薦書
[2]下記に該当する必要書類
・高等学校の調査書
高等学校卒業見込者 | ○※1 |
---|---|
高等学校既卒者 | - |
短期大学・大学・専門学校卒業者(見込者含む) | - |
高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者含む) | - |
・高等学校の調査書、または卒業証明書と成績証明書
高等学校卒業見込者 | - |
---|---|
高等学校既卒者 | ○※2 |
短期大学・大学・専門学校卒業者(見込者含む) | - |
高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者含む) | - |
・短期大学・大学・専門学校の成績証明書と卒業(見込)証明書
高等学校卒業見込者 | - |
---|---|
高等学校既卒者 | - |
短期大学・大学・専門学校卒業者(見込者含む) | ○ |
高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者含む) | - |
・高等学校卒業程度認定試験合格成績証明書(コピー可)
高等学校卒業見込者 | - |
---|---|
高等学校既卒者 | - |
短期大学・大学・専門学校卒業者(見込者含む) | - |
高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者含む) | ○※1 |
※1 卒業見込者・合格見込者の場合、本学入学決定後、卒業証明書・合格証明書の提出が必要となります。
※2 高等学校既卒者で卒業後5年以上経過している場合は、卒業証明書のみ提出ください。
※学生寮、通学社員・アルバイト進学制度、新聞奨学生制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。
詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。
※提出書類は返却できません。
提出方法
上記の出願書類[1]と[2]を、市販の角2封筒に入れ、出願用ラベルを貼りつけ、各願書受付締切日必着にて、郵送または持参ください。
<注>提出書類は返却できません。
郵送の場合
願書に同封の出願用ラベルを使用(学科によりキャンパスが異なります)
持参の場合
各キャンパスともに受付時間10:00~20:00
(日曜・祝日、12/26~1/5を除く)
東京キャンパス
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
TEL:03-3344-8000
E-mail:nyugaku.tokyo@piif.ac.jp
大阪キャンパス
〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-2
TEL:06-6347-5111
E-mail:nyugaku.osaka@piif.ac.jp
名古屋キャンパス
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-27-1
TEL:052-551-0008
E-mail:nyugaku.nagoya@piif.ac.jp
出願方法・入学までの流れ
出願
1.「出願選考料 30,000円」を納入。(本学所定の振込用紙またはATMを利用)
※志願票・副票の副票にも金融機関の収納印をもらうこと。(ATMで振込の場合は振込利用明細のコピー同封)
2.出願書類を提出
(市販の角2封筒に入れ、出願用ラベルを貼り付け、各願書受付締切日必着にて、第1希望学科のあるキャンパスへ郵送または持参ください)
※納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。
入試実施
願書受付後、本学より選考日時を通知します。
※試験会場は学科により異なります。
※面接は出願順で実施しますので、願書締切日間近での受付の場合は、当日の待ち時間が長くなる場合があります。
結果通知
選考実施後、選考日程通りに結果を通知します。合格者には「入学許可証」「入学金振込用紙」を送付します。
※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。
入学手続き
入学金納入
本学より送付の「入学金振込用紙」で、指定期日までに納入ください。
学費納入
入学金受領後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。
※高等学校卒業見込者、高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者含む)は指定期限までに、卒業証書・合格証明書を提出ください。
入学
学生証の発行に必要な「通学時の住所」「通学路線」の提出方法を自宅へ送付しますので、指定期日までに提出ください。
提出内容を登録し、入学後のオリエンテーション時に「学生証」を発行します。